10年後にFIREをするOLの日記

2034年FIRE(早期退職)を目指し生活する丸の内OLの日記です。

クラウドワークスでの副業探し

おはようございます。

 

最近仕事がいつにも増してつまらなくなってきており、2回目の転職も視野に入ってきました。

 

しかし今の状態では専門性に欠けており、転職したとしてもなかなかいい条件に出会える機会は少ないだろうなというのが現状。

 

私は現在営業職に従事しておりますが、営業をしていると専門性はなかなか身につかないのが悩みです。

 

今はどちらかというとバックオフィス業務に興味があり、中でも経理面での専門性を高めたいなと考えています。

 

とはいえ、今の会社で経理部門に異動するのはなかなか難しそうなので、それならばとクラウドワークスで経理関係の副業を探してみました。

 

私は昨年簿記2級を取得したので、一定の知識はあるものの、実務経験がないため、未経験歓迎の求人に絞ることに。

 

いくつかある中で、月間労働時間が少なめの求人に応募してみました。

 

2社応募し、1社は課題テストまでいきましたが結局契約はできず...。

課題テストの10円だけ頂きました(笑)

 

未経験だとなかなか難しいのだなと再確認するとともに、受注したという思いが強くなりました。

 

ただ今回クラウドワークスという仕組みを利用できたのは個人的に良かった点で、応募~契約の一連の流れは理解することができたかなと思います。

 

これに懲りず継続して求人応募していこうと思うので、受注できましたら再度報告させていただきます。